• 株式会社ワールドエアモデル

新型フライトコントローラー


N3-AGの在庫が徐々に少なくなってきているので、昨年から仕入れてQAV400に搭載してテストしていた新しいフライトコントローラーを弊社CS-10デモ機に搭載しました。

DJI社が産業用FCの単品販売を中止することは昨年から把握しておりましたが、ネームバリューと比較的設定が楽なので使用してきました。

新しいフライトコントローラーはデュアルCPU・トリプルIMU・デュアルバロメーターとなっており、N3-AGよりも冗長性が高くなっています。

少し風の強い中でしたが、初フライトでも安定した飛行をしてくれました。

既に弊社でもテストしている送信機AK28にすると自動散布も可能ですが、一般のユーザー様には操縦技術を習得するほうがアプリを使いこなすより簡単で散布作業自体も速いかもしれません。


そろそろドローン業界の勢力図が変わりそうです。


57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

AK28入荷しました!

既にテスト的にAK28と弊社オリジナルファームウェアをテストしており、非常に良い感じなのでSIYI社へ大量発注をしておりましたが、第一便が入荷してきました。 今後も順次入荷してきます。 経営継続補助金の納品が一段落した段階でAK28仕様でのCS-10の公開を行ってまいります。